Kブログ

皆さんこんにちはKです!私は今、大学生をしています。私のブログに訪問していただきありがとうございます。私のブログではおすすめの商品やサイトなどを紹介していきます。大学生だからこそ紹介できることもあると思うので、色々書いているのでぜひ読んでみてください!

【結婚式場選び】最重要はスタッフ!?ゲストの満足は郎婦の義務の1つ!

一生に一度の結婚式!ゲストにも満足を!

自分が主役の結婚式は一生に一度!

 

ですので、自分だけでなく、家族の方、親戚の方、友人など全ての方が満足できる披露宴にしたいですよね!

 

今回は失敗しない結婚式場選びのコツを紹介します!

私は普段大学生をしているのですが、土日にはブライダルスタッフとして結婚式場でのアルバイトをしています。

詳しくはコチラの記事をご覧ください。

 

さて、今回は会場選びについてですが、結婚式ってゲストとして参加することもそう多くないですし、わからないことが多くて大変ですよね!

 

結婚式場探しで多くの方が会場内の施設や料理、広さなど見た目を気にすることが多いようです。

しかし最近では会場で働くスタッフ、いわゆるブライダルスタッフのサービス態度評判を気にする方が多いようです。

 

働いていて、自分で言うのも何なん!てなるんですが、披露宴の善し悪しにスタッフのサービスが大きく関わってるんじゃないかなって思います。

 

いざ結婚式当日になってみるとめちゃめちゃ緊張するらしいんですね。

それはどうしようもない事なのですが、入場前に郎婦の緊張を解いてくれるのもスタッフのサービスのひとつですし、家族や、親戚、友人などのゲストに最も多く関わり、近づくのもスタッフなのです。

 

自分たちの披露宴を成功させ、ゲストを満足させるのはスタッフ選びも非常に重要であり、それは新郎新婦の式場選びにおける大きな義務でもあるのです。

 

式場探し、相談はコチラから

スタッフ選びはどうするの?

なかなか難しいスタッフ選び。

 

スタッフを見る機会は式場見学の際ぐらいですよね。

そこでしっかりスタッフの様子を観察するのも大切です。

挨拶表情など見るところはたくさんあります。

特に笑顔ですね!

笑顔が一番大事!

バイト中にもよく言われることです(笑)

 

実際見ることでは限られるので口コミなども見てみるといいですね!

 

サービスの良いスタッフ、笑顔満点なスタッフはゲストの満足にもつながります。

スタッフは学生が主体!

ブライダルスタッフは基本的にアルバイトの方がサービスをしています。

高校生や大学生が主体ですね。

 

私のバイト先はかなりの学生の町って感じで、5キロ圏内に5つの大学があり、サービスの質に関してはかなり高いと評判です。

そう、高校生より大学生の方が僅かではありますが、それだけ人生経験を積んでいますのでサービスの質も高いです。

 

大学がある近くの式場のスタッフは基本的に大学生が多いので、より良いサービスを期待できるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしょうか?

結婚式場選びは施設以外にもスタッフにも目を向けることでより良い披露宴になっていくと思っています。

スタッフは新郎新婦のために色々なことを考え、行動しています。

一生に一度の大事な式、あらゆる方向に目を向けてみてください!

相談もしやすいところが多いです!

 

式場探し、相談はコチラから

 

 Twitterもしているのでよろしければフォローよろしくお願いします!

 

今回紹介したサイトはコチラから

花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)

最大5万円分のギフト券がもらえる!結婚式場探しはマイナビウエディング

 

 それではまた。。